rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、ついにSNS参入

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、金曜日。曇りで寒い一日。午前中から、SNS参入の準備をする。まだまだ分からないことがたくさんあるけれど、とにかくやってみることにする。この2月から、これまで封印してきたSNSについに参入…

木曜日、SNS設定など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、木曜日。晴れて暖かい一日。午前中から、今月から始めるSNSの設定を始める。送付しなければいけない書類をまとめてポストに投函しに行く。 お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く…

水曜定休日、内テニス、散歩など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、水曜定休日。快晴で穏やかな一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。そしてブログの更新をする。午前9時半過ぎ、経堂に散歩に出掛ける。まずは、再生プラス…

火曜日、午前打合せ、夕方Zoom打合せなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、火曜日。快晴で暖かい一日。午前10時から、現在計画中のプロジェクトの打合せ。おもに、内部外部の仕上と、電気設備、給排水設備などについて打合せる。12時半ころ打合せ終了。 お昼は、豪徳寺…

月曜日、雑用など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、月曜日。昼間は快晴で夜は曇りの一日。午前中は、2月から始めようと考えているSNS解説の準備をする。本を読んだり、ネットで調べたりして少しずつ前に進める。誰かにどうすればいいか聞こうと思…

土曜日、午前公園説明会、午後散歩など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、土曜日。曇りでとても寒い一日。午前9時半、近所の公園予定地での説明会に参加する。しばらくいると、6~7組の方がみえられ、ご希望などを話して帰られる。20年くらい前の世田谷区では、なにか…

土曜日、ネット調整、夜クラブに行くなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、土曜日。快晴でさほど寒くない一日。午前中から、これから始めるSNSの立ち上げ作業を始める。お昼までいくつかの雑用をする。 お昼は、久しぶりに山下商店街の中華屋さん「郷味」に行く。麻婆麵…

金曜日、書類作成など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、金曜日。快晴だが風が吹き少し寒い一日。午前中、下北沢でのイベントの申し込みをネットで済ませる。ネットで調べ物などをする。お昼までいくつかの雑用をする。 お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦…

木曜日、とくに何もない一日

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、木曜日。快晴だが風があり寒い一日。午前中は、書類下記の準備を進めようと思うも気が進まず、ネットで調べ物などをする。お昼までいくつかの雑用をする。 お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん…

水曜定休日、内テニスと散歩など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、水曜定休日。快晴だが北風が強く寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。 午前11時ころ、豪徳寺商店街の中華屋さん「大阪王将」に行く。タンメンと…

火曜日、夜新年会など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、火曜日。晴れのち曇りの比較的暖かい一日。午前中から、提出しなければいけない書類の作成をする。午前中に、ポストに投函する。 お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。ムース―ロー定…

月曜日、書類作成の準備など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、月曜日。晴れの曇りのさほど寒く無い一日。朝、事務所の観葉植物に水を遣る。午前10時ころ、事務所を出て掛かり付けの内科医院に行く。健康状態について話し、血圧を測ってもらい薬を処方しても…

日曜日、散歩など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、日曜日。小雨が降ったり止んだりしたあと夕方から晴れの変な天候の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。午前中の内にブログを更新する。 午後1時ころ…

土曜日、一日事務所の日

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、土曜日。小雨が降り肌寒い一日。午前中は、ネットで調べ物をしたあと、お昼までいくつかの雑用をする。 お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。台湾ラーメンと半炒飯のセットメニュう…

金曜日、午後家電量販店に行くなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、金曜日。曇りのち晴れのさほど寒く無い一日。午前中、先日訃報のあったお宅に香典を送るため現金書留の封筒を準備して、郵便局に行き郵送の手続きをする。そのあと、事務所に戻り、現在計画中の…

木曜日、午前外出、午後事務所

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、木曜日。晴れのち曇りの肌寒い一日。午前9時ころ、かみさんと家を出て電車で都心に向かう。午前10時半から、現在計画中のプロジェクトの打合せ開始。現在の進捗状況、予算計画、外部広報などに…

水曜定休日、内テニス外テニスなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、水曜定休日。晴れて比較的穏やかな一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。 午前11時過ぎ、豪徳寺駅前のチェーン店で早めのお昼を済ませる。 お昼前、自…

火曜日、来客など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、火曜日。晴れて風が強くとても寒い一日。午前中は、いくつかの雑用をする。午前11時ころ、近所の方が来社され地域もまちづくり関連の話をする。お昼まで雑用をする。 お昼は、豪徳寺駅前の中華…

月曜日、雑用など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、月曜日。晴れて風が強く寒い一日。朝、事務所の観葉植物に水を遣り、事務所の掃除をする。ネットで調べ物などをする。携帯に電話があり、親戚の訃報を知る。前にも書いたが、ここ2~3年知り合い…

日曜日、散歩など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、日曜日。晴れて風が吹き寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。 午後1時ころ、家を出て経堂に散歩に出掛ける。まず、再生プラスティックをスーパー…

土曜日、スケッチなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、土曜日。晴れのち曇り夕方雨の肌寒い一日。午前中は、ネットで調べ物をする。お昼までいくつかの雑用をする。書類を複数つくらなければいけないが、気が進まないので来週に先延ばしする。 お昼…

金曜日、スケッチなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、金曜日。晴れて少し肌寒い一日。午前中は、ネットで調べ物をしたあと、いくつかの雑用をする。 お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カレーとたぬき蕎麦のセットメニューを食…

木曜日、雑用の内容を確認するなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、木曜日。曇り一時晴れのとても寒い一日。午前中から、いくつかの書類作成の雑用にざっと目を通しどう処理していくかについて考える。お昼までこの作業を続ける。 お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さ…

水曜定休日、内テニス外テニスなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、水曜定休日。晴れのち曇りの北風が吹く寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。午前中の内にブログを更新する。 午前11時ころ、豪徳寺商店街の中華…

火曜日、仕事始め

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、火曜日。快晴で風が冷たい一日。朝のうちにブログを更新する。午前中は外出する。用事は、1時間半程度で終わる。帰り途中駅の三軒茶屋でお昼を食べる。いくつかの店と書店を見て回り、電車で豪…

月曜日、久しぶりに渋谷に行くなど

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、月曜日。成人の日。快晴だがは肌寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。午前中のうちにブログを更新する。 お昼ころ、電車でかなり久しぶりに渋谷…

日曜日、読書など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、日曜日。晴れのち曇りの肌寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。午前中のうちにブログを更新する。 午後1時半ころ、豪徳寺商店街の中華屋さん「味…

土曜日、久しぶりに「勝や」に行く

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、土曜日。快晴でそんなに寒くない一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、小説を読んだりして家で過ごす。午前中に、ブログを更新する。 午後1時過ぎ、梅ヶ丘に散歩に出掛ける。ラーメ…

金曜日、墓参りと初詣など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、金曜日。快晴で比較的暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。午前中のうちにブログを更新する。 午後1時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福田…

木曜日、散歩など

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ きのうは、木曜日。晴れて比較的暖かい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。午前中のうちにブログを更新する。 午後1時ころ、豪徳寺駅前のチェーン店でお昼を済…