rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

鳥取での収穫物1


写真は、大塚製薬の「オロナミンCドリンク」の
大村昆の看板。田舎には、探せばまだこんな古い
看板を見つけることができる。何年位前のもの
だろう。30〜40年位前か・・・。


小学生のころ、オロナミンCに生卵を入れて飲むと
スタミナがつくというTVコマーシャルがあった。
子供ながらにほんまかいなと思いながら見ていた。


お父さん、お母さん、子供たち、それぞれが違う
ものを混ぜて、家族それぞれ楽しめるというCM
だった。いま思い出しても不思議である。あんな
ことしてオロナミンCを飲んだ人はいたのだろうか。


それにしても、これだけ時間が経っても覚えている
くらいだからインパクトを与えるという意味で、CM
としては優れたものだったのだろう。