rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、晴れ


きのうは水曜定休日。晴れているだけで
気持ちがいい。朝は家で過ごす。


午前10時前、家を出て経堂まで散歩する。
本屋2軒を見て回る。駅前の商業複合施設
の屋上でしばし本を読む。早めの昼食を
摂り、スーパーで買い物をして家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに
行く。気持ちよくストロークを打て快調で
ある。テニスのあと、サウナで汗を流し、
からだを洗って入浴する。


いったん家に帰り外テニスの準備をして
自転車で羽根木公園に行く。計6人での
テニス。レギュラーの人は3人で残りの3人
はゲスト。いつもとは違う雰囲気で楽しく
テニスができた。いつもより少しハードな
テニスで心地よい疲れを感じる。美登利
寿司の売店でつまみになりそうなものを
買って、家でビールと赤ワインを飲む。