rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

松江に行くなど

f:id:yoaa:20181028152911j:plain

きのうは朝、東京の知人2人とOGスタッフと商店街で落ち合い、商店街のイベント「三八市」に参加し、買い物などをする。

 

午前11時ころ、OGスタッフに車に乗せてもらい4人で松江を目指す。東京の知人2人は、松江に観光に行って大いに気に入ってしまって、よりよいまちにいたいと思いまちづくりに関わりたいとのこと。高速道路が整備され1時間強で松江に到着。まずは、「カラコロ工房」というところに「C!C!C!」というイベントに参加する。カレーとコーヒーとチョコレートに関するイベントのようである。そのあと、まちをそぞろ歩き、お昼を食べるお店を探し、さんざん迷ったあと、鮮魚系のお店に入り海鮮丼を食べる。

 

つぎに、松江のまちづくりのキーパーソンが営業するお店「YUTTE」に行く。知人2人は買い物をしたあと、店主と話をし今後なにかあったら連絡できる関係を築く。車で米子駅前まで送ってもらい、そこで解散する。あっという間の2日間であったが、かなり濃い時間を過ごすことができた。