rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス×2など

f:id:yoaa:20181115141624j:plain

きのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり過ごす。午前9時半ころ、経堂まで散歩に出掛ける。本屋2軒を見て回るも買いたい本は見つからず。買いたい本がたくさん出るときと全く出ないときといい本が出る波のようなものを感じる。駅前の商業複合施設の屋上で本を読む。早めのお昼を食べ、コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。ストローク撮影会の日であった。ちょっと前いい感じで打てていたのだが、別のところを少し訂正したらちぐはぐになってしまった。本当に難しい。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。いったん家に帰る。

 

家で外テニスの準備をして、自転車で羽根木公園に行く。レギュラー6人でのテニス。仲間が事務所にいくと予約を確定できていなかったことが判明する。しかし、ラッキーなことに1面空いていたので即刻予約できたそうだ。難なくテニスができる。こちらでのテニスは、ばかばかしい話をみんなで話しながらやるのでとてもリラックスでき楽しい。

 

夜は、カニをつまみながらビールと赤ワインを飲む。テニスで疲れたようで早めに床に就く。ふうっ~。