rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、室内テニス、屋外テニス、など

f:id:yoaa:20181129115814j:imageきのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり過ごす。午前9時半ころ、家を出て経堂まで散歩に出掛ける。まずは、床屋に行き髪を切る。3カ月に1回のペースで髪を切っているだろうか。本屋2軒を回って本を1冊購入する。駅前の商業複合施設の屋上でしばし本を読む。早めの昼食を摂り、コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前に、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はまずまず。なぜかよく分からないが、ストロークの調子がよかった。重心を落とし、しっかりテイクバックをし、からだの芯がぶれないように意識したのがよかったのだろうか。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。前日まで午後から雨の予報が、夜から雨に変わって楽しくテニスができた。急遽取ったコートなのでレギュラー2人が欠席で、ゲスト2人に参加してもらって計6人でのテニス。OBクライアントの方が参加された影響もあって、お笑いモードテニスとなる。こちらでもストロークが調子よく気持ちよくテニスができた。

 

テニスのあと、OBクライアントの方と梅ヶ丘の「富士レストラン」に行き忘年会をする。単品でつまみを頼んでビールと熱燗を飲む。結構食べて飲んでもお勘定は3千円を超えない。リーズナブルでおいしいお気に入りのお店である。午後7時解散。家に帰ってもう少し赤ワインを飲み直し早めに就寝する。

 

いつのまにか、いくつもの重要法案が成立しているようである。情勢を注意して見ていかなければいけない。