rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

振替休日、散歩など

f:id:yoaa:20181225143626j:plain


きのうは、日曜日が天皇誕生日だったので振替休日。午前中は、家でテレビを観たり、本を読んだりしてゆっくり過ごす。

 

お昼過ぎ、かみさんと梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。まずは、お蕎麦屋さんでお昼を食べる。そのあと、羽根木公園まで散歩して、プレイパークでしめ飾りを買う。公園を一回りしたあと、「パン・ド・ラサ」でパンを購入、スーパーに寄って飲み物や食べ物を買って家に帰る。

 

経堂で、クリスマスセールの抽選をやっているというので自分ひとり徒歩で経堂の商業複合施設の屋上に行ってみる。ちょっと見で、300人くらいは並んでいただろうか。掛かりの人に聞くと、40分は掛かるだろうというので諦めて徒歩で家に帰る。

 

夜は、鳥の足で蒸し料理をして、それをつまみにビールと赤ワインを飲む。少しだけクリスマスイブっぽいことをしてみる。子供が大きくなるとみんなこんな感じになるのだろうか。いよいよ今年も、一週間で終わる。