rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスと読書など

f:id:yoaa:20181227105944j:plain


きのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり過ごす。午前9時半ころ、家を出て経堂まで散歩に出掛ける。いつも通り、本屋2軒を見て回る。買いたい本は見つからず。早めの昼食うを摂り、コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、徒歩で経堂のテニスクラブに行く。年末に近付いたからか、2人コーチに計10人のレッスン。結構いい運動になった。ストロークがイマイチ調子が悪い。コーチからインパクトの時のラケットの振り方を教わる。今度からこれを実践してみよう。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。羽根木公園テニスがないので、マッサージ室でからだをほぐす。徒歩で経堂駅前の商業複合施設の屋上に行き、しばし読書をする。読みかけの本を読み終わる。経堂のまちを少し歩き、豪徳寺商店街のスーパーで買い物をして家に帰る。

 

家で、すき焼きをつくる。しばらくして、かみさんが帰ってきたので、すき焼きを食べながらビールと赤ワインを飲む。テニスで疲れたので早めに就寝する。

 

クリスマスも終わり、かなり年末なのに年末感がないのはなんでだろうか。不思議な感じである・・・。