rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスを楽しむなど


きのうは、水曜定休日。朝は家でゆっくり過ご
す。


午前9時半ころ、家を出て経堂まで散歩する。
いつものように本屋2軒を見て回る。買いたい
本は見つからず。早めの昼食を食べて途中
コンビニで買い物をして家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。
ちょっとちぐはぐな動きが目立つ。ようやっと
上達してきたと思っていたのだが、条件が
少し変わるとこれまで積み上げてきたものが
ガラガラと崩れおちてしまう。テニスという
競技は難しいものである。


いったん家に帰って、外テニスの準備をして
自転車で羽根木公園に行く。一人急遽これな
くなった人が出たので、計5人でのテニスで
ある。休みの回数が少ないのでとてもハード
であった。ここで少し調子が戻ってくる。


梅が丘の「美登利寿司」の売店でお寿司を買
って帰る。それをつまみにビールと赤ワイン
を飲む。