rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

雨の水曜定休日


きのうは水曜定休日。雨の一日。午前9時半
ころ、経堂まで散歩に出掛ける。本屋2軒を
回り本を1冊購入する。駅前の商業複合施設
の屋上で本を読む。早めのお昼を食べ、スー
パーで買い物をして家に帰る。


お昼前、徒歩で経堂のテニスクラブに出掛け
る。なぜか、ストローク、ボレーともに気持ち
よく打てた。つくづくテニスというスポーツは
難しいものだと思う。テニスのあと、サウナ
で汗を流し、からだを洗って入浴する。マッ
サージ室を覗いてみると3人のひとが待って
いたのであきらめて、また駅前の商業複合
施設に行き、読書の続きをする。


家に帰り、テレビを観ながらダラダラ過ごす。
午後5時半ごろ、建築家飲み会に参加する
ために電車で現地に向かう。文京区のお店
でバーベーキューである。計6人での飲み会。
あいにくの雨でテントの下でのバーベキュー
となるが涼しく楽しい会となる。いろいろな
話で盛り上がる。午後9時半解散。電車で
家に帰り、少しだけ飲み直して就寝する。