rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

暑い日曜日


きのうは日曜日。朝から、西日本の水害情報
が次々と報じられている。


午前中は録画しておいたW杯サッカー、スウェ
ーデンVSイングランド、ロシアVSクロアチア
を観る。前者は順当に、0-2。後者は、2-2の
PK戦でロシアが敗れる。前評判が低かった
ロシアがよくここまで来たものだと思う。それ
とも、ランキングというものが当てにならない
ということだろうか。それにしても、ロシアが
かわいそうである。


そのあと、経堂まで散歩に出掛ける。まずは、
お昼を食べる。本屋2軒を回ったあと、喫茶店
で本を読もうと思ったが、暑さのためかどこも
満員で入れなかった。スーパーで買い物をして
家に帰る。


夜は録画しておいた番組を観ながら、ビール
と赤ワインを飲む。


今回の西日本を襲った大規模な線状降水帯が
不自然に思えてならない。