rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、経堂に行くなど


きのうは午前中、家でテレビを観たりして
ゆっくり過ごす。また、とても暑い一日で
あった。


お昼過ぎ、自転車で経堂に行く。まずは
あまり入ったことのない店でお昼を食べ
る。なかなかおいしいチキンカツ定食で
あった。本屋2軒を回り本を1冊購入する。
コンビニで買い物をして家に帰る。


荷物を家に置いて。今度は徒歩で豪徳寺
商店街に行く。スーパーで必要なものを
何点か買って帰る。


夜は、録画しておいたテレビ番組を観な
がらビールと赤ワインを飲む。


錦織圭選手は準決勝でジョコビッチ選手
にストレート負けしてしまったが、大坂
なおみ選手は決勝で、セリーナ・ウイリ
アムズ選手にストレート勝ち。すばらし
い。これでまたテニスブームが巻き起こ
るのだろう。


写真は事務所の庭のリンゴの実。直径
8cmくらいになった。農薬も使わず、袋掛
けもしないので、半数近くは虫にやられて
しまっている。