rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

冬休み最後の日曜日

f:id:yoaa:20190107153234j:plain


きのうは午前中、本を読んだり、録画した番組を観ながら家でゆっくり過ごす。東京MXテレビの「モーニング・クロス」、「5時に夢中」、「バラ色ダンディ」が始まらにので、ニュースに関する多様な情報が得られないので困る。翌日からは始まるので、やっと通常モードに戻ることができる。

 

お昼前、家を出て経堂まで散歩に出掛ける。いつも込んでいてなかなか入ることができない、お肉とハンバーグの店が店を開けたばかりらしく、すかさず入り込みデミグラスハンバーグ定食を食べる。以前は、はらみステーキ定食を食べたがこれにも劣らずおいしいハンバーグであった。込み合うはずである。入店してから数分で満席になっていた。

 

前日に回ったのでさすがに本屋には入らず、コンビニで買い物をして家に帰る。夕方からテレビを観ながら、ビールと赤ワインを飲み始める。こうして、自堕落な冬休みは終わった。