rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、スケッチなど

f:id:yoaa:20190123093904j:imageきのうは火曜日。おもに、いくつかのプロジェクトの構想的スケッチをする。途中、ブログ更新、メール送付、電話連絡などの雑用を済ませる。

 

テレビでワイドショー的な番組を観てみると、どこも同じような内容で横並びでどうでもいいような番組を垂れ流している。権力にスポイルされてしまっているにだろうか。その中で、何度も書いたかと思うが東京MXテレビだけが奮闘している。MXにもなんらかの圧力が掛かっているような兆候がみられるが・・・。テレビに比べれば、ラジオはまだ自由に報道しているように見えるが、ある筋の話ではかなりの圧力が掛かっているらしい。

 

マスメディアやインターネットのあたかも普通に流されている情報をそのまま信じることなく、出来るだけ自分の目で見て、自分の頭で考えていきたいと思う。