rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、読書と散歩など

f:id:yoaa:20190204135355j:plain


きのうは日曜日。午前中は家で、テレビを観たり本を読んだりしてゆっくり過ごす。午後1時ころ、家を出て経堂まで散歩に出掛ける。まずは昼食を摂る。農大通りのまだ入ったことのない横浜家系のラーメンを食べる。なかなかおいしいが、自分にはちょっと脂っぽ過ぎる。いつものように本屋2軒を見て回り、暖かいので駅前の商業複合施設の屋上でしばし読書をする。コンビニで飲み物などを買いいったん家に帰る。家で樹木の手入れをしているかみさんの手伝いをする。

 

そのあと、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。梅ヶ丘のまちを眺め、山下商店街、豪徳寺商店街の様子を見て家に帰る。

 

夜は、録画してあるサッカーの試合を観ながら、ああだこうだ言いながらビールと赤ワインを飲む。