rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩に行くなど

f:id:yoaa:20190318134525j:plain


きのうは日曜日。曇りのち雨の予報だったが、朝から夕方まで晴れていて暖かい一日であった。午前中は、朝風呂に入ったり、新聞を読んだり、テレビを観たりして、家でゆっくり過ごす。

 

午前11時前、ふと思い付いて梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。ラーメン屋「勝や」を覗いてみると人が並んでいたが開店と同時に店内に入れそうだったので並ぶ。いつものようにワンタン麺を食べる。いつも書いているがおそらく3ヶ月ぶりくらいだろう。年に4回は食べていることになる。そのあと、羽根木公園に行き園内を散歩する。いつものお気に入りのベンチに腰掛けしばし読書をする。帰りにスーパーで買い物をして家に帰る。

 

家に買ったものを置いて、今度は経堂方面に散歩する。いつもどおり本屋2軒を見て回る。買いたい本は見つからず。コンビニで買い物をして家に帰る。

 

家では、カレーをつくる。ここのところ頻度が増えてきた。夜、それをつまみにビールと赤ワインを飲む。