rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

立夏

f:id:yoaa:20190507103047j:plain


きのうは連休最終日。朝は家でゆっくり過ごす。午前9時半過ぎ、かみさんが経堂に用事で出掛けるというのでいっしょに徒歩で経堂に行く。用事を済ませたあと、別行動にすることにする。本屋2軒を回り本を1冊購入する。農大通りで早めの昼食を摂り、コンビニで買い物をして家に帰る。

 

先月仕事で行けなかったテニススクールの振り替えを取っていたが、時間を1時間間違えていたことに気付く。急いで自転車で経堂のテニスクラブに行く。30分遅れでレッスンに加わる。準備運動をしないで始めたが、それが影響したのか調子がよかった。気持ちよくテニスができた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。マッサージルームを覗くも満員なので諦めて家に帰る。

 

家でしばらく、テレビを観たり本を読んだり過ごす。午後3時半ころ、かみさんと電車で六本木の森ビルを目指す。J-WAVEの開局20周年記念イベント「TOKYO M.A.P.S」のライブを観る。大橋トリオのコーディネートのイベントで、EGO-WRAPPIN'と大橋トリオのライブを缶ビール片手に踊りながら聴く。午後8時ころ終了。電車で家に帰る。家でライブの余韻を残しながら、ビールと赤ワインを飲む。これで連休も終わりである・・・。