rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

テニス三昧の水曜定休日

f:id:yoaa:20190613102656j:plain


きのうは水曜定休日。朝は家でゆっくり過ごす。午前9時半ころ、経堂まで散歩に出掛ける。ちょっとした散歩だが足のコンディションを保つのにとてもよい。本屋さんに行き、本を1冊購入する。未読の本が数冊あるので気持ちに余裕がある。早めのお昼を食べ、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はなかなか良い。何が作用して調子がいいのかさっぱり分からない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

いったん家に帰り、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。気温も高くなく、こちらでも調子がよく気持ちよくテニスができる。レギュラーの人が故障でお休みなので、OBクライアントの方に参加してもらって計6人でのテニス。テニスのあと、OBクライアントの方と2人で、梅ヶ丘の定食屋さん「富士レストラン」でビールお日本所を飲む。ここのビールは冷え方が絶妙で運動のあとだととくにとてもおいしい。午後7時半過ぎに解散する。家でもう少し飲み直し、心地よい疲れの中で早めに就寝する。