rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスが楽しい

f:id:yoaa:20190620101558j:plain


きのうは水曜定休日。朝は、家で新聞を読んだりテレビを観たりしてゆっくり過ごす。午前10時前、家を出て経堂まで散歩に出掛ける。まずは、本屋に行き本を2冊購入する。そのあと、商業複合施設の屋上でしばし本を読む。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はなかなかいい。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん、家に帰って外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラーメンバーが2人お休みで、ゲスト2人に参加してもらい計6人でテニスをする。天気予報に反して晴れだったの暑くかなり日焼けをした。途中、見学したいという知り合いが来られ1ゲームだけプレーをされる。楽しい時間を過ごす。

 

テニスのあと、ゲスト参加してもらったOBクライアントの方と2人で、山下商店街の中華屋さん「代一元」に行きいくつかつまみを頼み、ビールと紹興酒を飲む。午後7時半ころ解散。家でもう少し飲み直し早めに就寝する。