rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

梅雨の晴れ間の水曜定休日

f:id:yoaa:20190718101627j:plain


きのうは水曜定休日。しかし、午前中は事務所に出て、電話連絡、メール送付、その他のいくつかの雑用をする。

 

お昼前、豪徳寺商店街で早めのお昼を食べる。お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はまずまず。サーブの調子がとくによかった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

家に戻って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に向かう。公園事務所で手続きを済ませ、午後3時から、テニスを始める。1人故障者が出て計5人でのテニス。しばらくして晴れてきて蒸し暑い中でのテニスとなる。梅雨の中、ポツンと晴れの日になったことに感謝しなければいけい。楽しく2時間テニスをする。テニスのあとは、参加していただいたOBクライアントの方と、梅ヶ丘の定食屋さん「富士レストラン」に行く。ここのビールの冷え加減は絶妙で最初の数杯がめちゃくちゃおいしい。単品でつまみを頼み、ビールと冷酒を飲む。楽しくいろいろな話がはずむ。午後7時半解散。駅で別れて家に帰る。家でもう少し飲み直す。テニスでかなり疲れたようで、早めに就寝する。