rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ちょうどいい気候の水曜定休日

f:id:yoaa:20191031144123j:plain


きのうは水曜定休日。晴れて暑くなるかと思ったが、湿度も高くなく気持ちよい一日だった。

 

午前9時半ころ、経堂に散歩に出掛ける。本屋に行き、本を1冊購入する。駅前の商業複合施設の屋上でしばし本を読む。早めの昼食を食べたあと、コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。スクールのメンバーも自分も調子がよく、ストロークが続き気持ちよくテニスができた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。マッサージルームを覗いてみると3人並んでいたが、しばらく待って久しぶりにマッサージマシンでからだをほぐす。そのあと、経堂の2つの商店街、農大通り商店街とすずらん通り商店街を端から端まで歩き、最後に小腹が空いたのでラーメン「英」でつけ麺を食べる。

 

家に帰り、豪徳寺商店街のスーパーに水を汲みに行く。夕方から、テレビを観ながらビールと赤ワインを飲む。テニススクールで思いのほか疲れたので早めに就寝する。