rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

文化の日、日曜日

f:id:yoaa:20191104100130j:imageきのうは、文化の日。そして日曜日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家でゆっくり過ごす。最初は晴れで曇りになったが、気温は高くなく気持ちのいい一日だった。

 

お昼過ぎ、経堂に散歩に出掛ける。東京農業大学の収穫祭で、農大通りは人でいっぱい。久しぶりに農大通りの端の「餃子の王将」に行き、単品数点を選び変則的な頼み方をしてお昼を済ませる。そのあと、本屋に行って本を見て回る。スーパーで買い物をして、豪徳寺商店街を通って家に帰る。

 

手持ち無沙汰だったので、今度は自転車で梅ケ丘に行く。豪徳寺まで引き返し、今度は経堂に向かいすずらん通り商店街の端まで行って家に帰る。

 

夕方から、録画しておいたJリーグFC東京vs大分トリニータ戦を観ながらビールと赤ワインを飲む。散歩で疲れたらしく早めに就寝する。

 

写真は庭の柿の木。今年の変な気候の影響か、柿の実は10個以下しかない。またブドウも少ししか出来ていない。