rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

快晴の日曜日

f:id:yoaa:20191111154619j:plain


きのうは快晴で気持ちのいい日曜日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりしながら、家でゆっくり過ごす。ipadでブログをアップしようとしたところ、作業に手間取り午後2時まで掛かってしまう。

 

午後2時過ぎ、経堂まで散歩に出掛ける。まずはお昼にハンバーグを食べようと思って、洋食屋さんまで行くと日曜日は定休日。仕方がないので、農大通りのまだ入ったことのないラーメン屋さんでラーメンを食べる。まずまずおいしいのだが、もう一度行こうと思わせるものはない。そのあと、本屋さんに行き本を見て回る。本を1冊購入する。スーパーで買い物をして、帰りに豪徳寺商店街と山下商店街を経由指定に帰る。家では録画しておいた、女子サッカー国際親善試合、日本vs南アフリカ戦を観る。結果は、2-0で日本の勝ち。日本は世界ランキングが10位まで落ちているらしい。いい選手が揃っているので、どんどん勝ちに行ってほしい。

 

夜も、録画を観ながら、買ってきた惣菜をつまみにビールと赤ワインを飲む。