rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス再開など

f:id:yoaa:20200806134131j:plain


きのうは、水曜定休日。晴れてとても暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

午前11時過ぎ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。冷やしおろしかき揚げ蕎麦を食べる。冷やしメニューではお気に入りの一品である。

 

いったん家に帰り、自転車でテニスウェアを着た上で経堂のテニスクラブに行く。外テニスを含めて5ヶ月ぶりである。コートに行き、久しぶりにクラスの仲間に会う。マスクを着けてのテニスだが、そんなに苦しくもなく楽しくテニスができた。からだの筋肉が落ちていることを感じる。とにかく、ケガをしないように心掛けてプレーした。帰りは、更衣室には行くものの着替えはせずそのままの格好で帰る。しばらくこのスタイルでいこう。インドアテニスで、冷房も効いており換気も1時間に5回空気を入れ替えているので感染リスクはかなり少ないと思う。

 

家に帰ってきて、シャワーを浴びて汗を流す。筋肉痛対策のために足にバンテリンを塗る。そのあとは、とにかく本を読む。飽きたらテレビを観る、そして読書を繰り返す。夕方、かみさんが出先から帰ってきたところで、適当なつまみでビールと赤ワインを飲む。この2日間、夜も暑いので扇風機をつけっぱなしで寝る。

 

今朝はそんなに気に苦痛を感じない。時間差で明日痛くなるのだろうか・・・。

 

きょうの東京都の感染者数は、検査数がきのうの5倍なのでびっくりするような数値が出てきそうである。