rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、家で過ごす

f:id:yoaa:20200812100208j:plain


きのうは、夏休み中の火曜日。とても暑い日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。そのあと、所用で自転車で15分ばかりのところに行く。スタッフから現場のことに関する電話がある。

 

お昼は、冷やしネギそばを食べようと、山下商店街の中華屋さん「代一元」に行くも、10日~16日まで夏休みとのことで閉まっていた。考え方を変えて洋食屋さん「ボンバー」に行きエビフライランチを食べる。コンビニで買い物をして家に帰る。

 

午後からは、ひたすら読書をする。読みかけの本を読み終える。新しい本に取り掛かる。この夏休み中に、これまで買いためた本をすべて読みつくそうと考えている。

 

夜は、適当なものをつまみにしてビールと冷やした赤ワインを飲む。