rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、ネット環境回復

f:id:yoaa:20200905110034j:image

 

きのうは、金曜日。午前中は、iphoneテザリングでブログを更新したあと、いくつかの雑用を済ませる。午前11時過ぎ、ネット会社の人から電話がある。あと20〜30分で修理に来られるとのこと。午前11時半ころ、ネット会社の方が来られる。いろいろ見てもらう中で、ネット会社の提供のモデムに問題がありそうだということで新しいものに交換してもらう。やっとネットがつながった。しかし、事務所の方のネットがつながらない。事務所には信号が来ていないらしい。家の戻って見てもらうと、事務所に当てられたラインが反応していないらしい。反応するジャックに切り替えてもらうとつながるようになった。ようやっと通常モードで仕事ができる。生活のかなりのことがインターネット頼りになっていることに驚く。

 

午後1時ころ、遅い食事に出掛ける。豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カレーライスを食べる。ここのカレーはときどき食べたくなる。

 

午後からも、雑用の続きをする。かみさんがfaxを送ろうとしたら、送れないことが判明する。複合機の会社に電話を掛けるも、こちらもなかなかつながらない。何度か掛けるうちにやっとつながる。プリントもできなくなっているようで、まずはそちらから指示をもらいながら直していく。今度は、faxの方に取り掛かる。しかし、電話回線の方に問題があるらしく直しきれなかった。雷による電気系統のトラブルは本当に疲れる。来週、月曜日からこれからどう直していくか作戦を立てることとし作業を終える。仕事を上がろうとしたら、メールが届いていたので返信して仕事を上がる。