rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など

f:id:yoaa:20210215134703j:plain


きのうは、日曜日。晴れて暖かい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

12時半ころ、経堂方面に散歩に出掛ける。お昼を食べようと思って行った店は、10人くらいの行列ができていたので諦め、洋食屋さん「デリス」に行く。かなり久しぶりにサーロインステーキランチを食べる。がっつりお肉をいただく。いつもながらおいしい。そのあと、本屋を見て回ったあとスーパーで買い物をして家に帰る。

 

もう少し散歩をしようと思い、今度は梅ヶ丘方面に出掛ける。羽根木公園の梅の花を見に来る方が多く、まちの人出は多い。まちを一回りして帰途に就く。山下商店街、豪徳寺商店街を通って家に帰る。家に着くと急に眠気が差してきたので1時間半ほど昼寝をする。

 

夜は、録画しておいた番組を観ながらビールと赤ワインを飲む。36~38年前のNHKの「YOU」という番組の100回記念である。糸井重里さん(若い!)司会の番組で、若かれしころの坂本龍一さん、中沢新一さん、日比野克彦さん、鴻上尚史さんらの話がおもしろい。