rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど

f:id:yoaa:20210408143145j:plain


きのうは、水曜定休日。晴れて気持ちのいい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書したりして家で過ごす。

 

午前10時前、経堂方面に散歩に出掛ける。最近完成したスーパー「オオゼキ」の中に入ってみようと思うも、なにかセールでもやっているのか込み合っているので諦める。本屋に寄って本を1冊購入する。手持ちの本がもう数冊で読み終わりそうなので助かる。早めのお昼を食べ、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。ガットを替えて2回目のテニスだが、少しだけ慣れてきたように感じる。気持ちよくテニスをすることができた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

家に帰り、外テニスの準備をし自転車で羽根木公園に行く。レギュラーメンバー1人がお休みで5人でのテニス。こちらでは、なにかとタイミングが合わずミスショットを連発するも、いつものようにバカ話をしながら楽しくテニスをすることができた。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。かなり疲れたので早めに就寝する。