rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など

f:id:yoaa:20211220135135j:plain


きのうは、日曜日。快晴でかなり寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、家を出て梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。ラーメン屋さん「勝や」でワンタン麺を食べようと思って店の前に行ってみると、すでに10人以上の行列ができていたので諦める。中華屋さん「大むら」に行き、ホイコーロー定食を食べる。スーパーで買い物をして山下商店街、豪徳寺商店街を巡って家に帰る。

 

家に荷物を置いて、今度は経堂に散歩に出掛ける。まず、スーパーに再生プラスティックごみを持っていく。まず、無印良品のお見え背に行ってみる。つぎに、本屋に寄る。本を2冊購入する。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

家では、サッカー天皇杯決勝、浦和vs大分戦を観ながらビールを飲み始める。前半に浦和が1点入れる。後半の45分に大分が1点を返す。これで延長戦かと思っていたら、アディショナルタイムに浦和が2点目を入れ、2-1で勝利。こんな劇的な展開の試合を見るのは久しぶりである。サッカーはこんな起こりそうにないことが起こるのでおもしろい。この瞬間を見るために試合を見続ける。

 

夜は、ビールから引き続き、適当なものをつまみに赤ワインを飲む。疲れたので早めに就寝する。