rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

月曜日、成人の日

f:id:yoaa:20220111132310j:plain


きのうは、月曜日。成人の日。曇りのち時々晴れの寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

お昼ころ、梅ヶ丘に徒歩で出掛ける。ラーメン屋さん「勝や」を覗いてみると、7人の行列。10人以下だったので並ぶことにする。10分弱で入店できる。久しぶりにワンタン麺を食べる。3ヶ月に1回は食べたくなる中毒性のあるラーメンである。帰りに豪徳寺商店街のスーパーで買い物をして家に帰る。

 

荷物を置いて、今度は経堂に出掛ける。本屋に行って、前日込んでいて買わなかった本を購入する。こちらでもスーパーに寄り、クラフトビールと食品を買って家に帰る。

 

夕方から、高校サッカー決勝、青森山田vs大津戦を観ながらビールを飲み始める。夜は、肉とピーマンを炒め、それをつまみに赤ワインを飲む。