rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜日、天皇誕生日

f:id:yoaa:20220224132654j:plain


きのうは、水曜日。天皇誕生日、祝日である。晴れて寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。事務所のホームページを制作してもらっている人から問い合わせフォームをつくってので試してほしいとのメールがあり、メールを送ってみる。問題ないようなのでwebにアップしてもらうようにメールをする。

 

午前11時ころ、家を出て早めのお昼に出掛ける。行こうと思っていた店がまだ開いていなかったので、豪徳寺駅前のチェーン店でお昼を済ませる。コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。祝日ということもあってレギュラーメンバーが少なく、振替の人が多くアウェー感が半端ない。また、人数がマックスの14人で人が多過ぎた。でもいつもと違った雰囲気を楽しもうと気持ちを切り替えて楽しくテニスをした。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。自転車で家に帰る。

 

荷物を置いて、経堂に散歩に出掛ける。まずは、無印良品に行ってみる。そのあと、本屋に寄るも買いたい本が見つからないので、建築雑誌を立ち読みする。スーパーで買い物をして家に帰る。晴れていると気持ちよく散歩ができるのでうれしい。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。