rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、散歩と内テニスなど


きのうは、水曜日。曇りのち晴れの蒸し暑い一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

午前10時ころ、経堂に散歩に出掛ける。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。そのあと、本屋に行き、本を1冊購入する。コンビニで買い物をし帰途に就く。途中、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行き、カレーとざる蕎麦のセットメニューを食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。いつものコーチ人がお休みなので、代行のコーチ2人によるレッスン。スクール生は13人。レッスンの仕方が全く異なり、新鮮な気持ちでレッスンを受ける。テニスの出来はなかなかよかった。テニスのあと、サウナで汗を流し入浴する。自転車でいったん家に帰る。

 

荷物を置いて、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。まちを歩いたあと、羽根木公園に行く。ベンチに座り、しばし本を読む。読みかけの本を読み終わる。小腹が空いたので、以前から気になっていたラーメン屋に入り、醤油ラーメンを食べる。なかなかおいしい。いろいろな種類のラーメンがあるのでまた行こう。山下商店街、豪徳寺商店街を巡って家に帰る。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。