rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど


きのうは、水曜定休日。晴れて気温が上がったが湿度が低く過ごしやすい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前10時前、経堂に散歩に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。早めのお昼を食べたあと、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はイマイチ。フットワークがうまくいかない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。事務所で手続きをしてコートに向かう。レギュラー2人お休みでゲスト3人に参加してもらって計7人でのテニス。いつも通りふざけた話をしながら楽しくテニスをする。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。

 

いろいろなことがうまくいかないことがある。そんなときは、思いもしないものまでうまくいかなくなることが多い。感染症、戦争という状況下、気が滅入る。気分を変えて頑張っていこう。