rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど


きのうは、水曜定休日。曇りのち雨の蒸し暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カキフライ定食を食べる。

 

お昼前、雨が降りそうだったが一か八かで自転車で経堂のテニスクラブに行く。このところ、レギュラーの人の人数が少なく振替の人が多い。テニスの出来はまずまず。ストロークの調子がなぜかよかった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。雨に濡れることなく家に帰ることができた。家に着いてから雨が降り始める。外に出掛けることができず、テレビを観たり読書をしたりして過ごす。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。