rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど


きのうは、水曜定休日。曇りのち晴れの涼しい一日。急に涼しくなって体調崩しそうである。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。ミックスフライ定食を食べる。コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。レギュラーの人は少なく、振替の人が多いのでアウェー感が半端じゃない。テニスの出来はまずまず。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして羽根木公園に行く。レギュラー3人、ゲスト4人の計7人でのテニス。夏は外テニスを中止したので久しぶりに再会する人が多い。無駄話をしながら楽しくテニスをする。こちらではかなり調子が良かった。テニスのあと、久しぶりに会った人もいたのでテニス場の外で30分近くいろいろな話をする。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。