rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、梅ヶ丘と経堂に行くなど


きのうは、日曜日。晴れて暑いが湿度が低いのでそれほど不快ではない一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時前、梅ヶ丘に散歩に出掛ける。ラーメン屋さん「勝や」でワンタン麺を食べようと思って行ってみるも、2人前後の行列ができているので即諦める。結構長い間行っていない。仕方がないので、駅前のチェーン店でお昼を済ませる。かみさんおすすめのスーパーに行き買い物をして、山下商店街、豪徳寺商店街を通って家に帰る。

 

家で1時間ほどテレビを観たあと、今度は経堂に自転車で出掛ける。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも、残念ながら買いたい本は見つからず。建築雑誌などを立ち読みする。これまた、かみさんから聞いた千歳船橋に最近できたホームセンター「コーナン プロ」に行ってみる。店舗が広く、品数も多い。ここだけで結構楽しめる。そのあとこれまた新しくできたスーパー「サミット」に行ってみる。こちらも広く品ぞろえが豊富である。

 

夜は、スーパーで買ったものをつまみにビールと赤ワインを飲む。