rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスと飲み会など


きのうは、水曜定休日。晴れて気持ちのいい気候の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。アジフライ定食を食べる。なぜかときどき食べたくなる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ1人に8人のスクール生でのテニス。このくらいの人数が運動量的に丁度いい。いつもよりい身体が動き気持ちよくテニスができた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰り荷物を置いて、自転車で経堂に行く。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。建築雑誌を立ち読みする。スーパーで買い物をして家に帰る。豪徳寺商店街と山下商店街を散歩する。

 

午後5時から、山下商店街の和食飲み屋さん「きたの」にて、テニス関係の友人たちと計5人での飲み会。全員血液型がO型の「O型の会」の会である。料理の頼み方が今回は適切にできおいしいものを食べておいしいお酒を飲み楽しい時間を過ごす。人と直接会って話をすることの重要性をとても感じた。午後10時ころ、いったん解散。1人は帰宅し、4人で2次会に行く。こちらでも楽しく話をする。午後11時、最終的に解散して帰宅する。家でもう少し飲みなおして就寝する。