rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど


きのうは、水曜定休日。晴れて気持ちのいい気候の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時前ころ、豪徳寺駅前のチェーン店で早めのお昼を食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来は、いいのかわるいのか分からない感じ。動画撮影などを見ると少しは進歩しているように思うが、なかなか劇的にはうまくなれない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。自転車でいったん家に帰る。

 

テニスの道具をしまい、徒歩で豪徳寺商店街のスーパーにペットボトルを持っていく。再生プラスティックごみがたまっていいるので、自転車で経堂のスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。まだ読んでいない残りの本が少なくなってきた。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。

 

感染症の感染者の数がまた増えてきた。しばらくは会食は控えなければならないだろう。