rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

バスの移動


このところ長距離バスに乗る機会が多い。
きのうはつくばの現場だった。


クライアントのMさんご一家と工務店の専務とスタッフと
私で飲みに行った。きのうはかなり日中暑かったから
一杯目のビールは本当においしかった。
料理もおいしいし、調子に乗って日本酒と焼酎にまで
手を出してしまいかなり酔っ払ってしまった。


帰りにスタッフのWと、なんで飲んでバスに乗ると
疲れが取れないんだろうという話になった。
確かに電車だと寝た分だけ疲れが取れるような気がする。
揺れが大きいからそれを修正しながら乗っていなければ
いけないから疲れるのだろうという、ありきたりな
結論でよしとした。なにより、かなりだるかったから。


写真は、つくば高速バスの車中。