rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス、散歩など

きのうは、水曜定休日。快晴で穏やかな一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。そしてブログの更新をする。午前9時半過ぎ、経堂に散歩に出掛ける。まずは、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋で本を冊購入する。あらかじめ買いたい本は決まっており、本屋の検索機で検索し店員さんに本を探してもらう。カルディコーヒーファームでコーヒーと紙フィルターを買う。早めのお昼を食べて家に帰る。午前11時前、まちづくり系のプロジェクト関連のお客さんが来社される、1時間ばかりお話しする。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ1人にスクール生8人でのテニス。コーチを交えての試合形式のレッスンが相変わらず楽しい。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。久しぶりにマッサージマシンでからだをほぐそうと思って部屋を覗いてみるも待っている人がいたので諦めて家に帰る。

 

荷物を置き、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。まちを一通り歩いたあとスーパーで買い物をして家に帰る。

 

夜は、録画しておいた番組を何本か観る。午後8時半から、サッカーアジアカップ、日本vsバーレーン戦があるのだが、地上波では中継がない。朝一番で、スマートホンで試合のダイジェストを観る。3-1の日本の勝ちでまあまあいい試合ができたようである。次戦からは地上波で中継があるようなので、集中してテレビ観戦しよう。

 

写真は、庭のサザンカの花。