rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

イカリング


イカリング
とても魅力的なネーミングだ。
純粋に、たべもののイカリングの話。


飲み屋に行って、メニューを開いたときひときわ輝く
たべもののひとつだ。
確かにワッカになっているから、リングである。
そういわれてしまうとおしまいだが、
その頭に、イカがくっついているのだ。
イカの丸焼きとくらべると、そのすばらしさに気付くだろう。


イカリングを凌駕するたべもののネーミングがあるだろうか。
たぶんあるだろう、イカリングについても書いておかないと
忘れてしまうので書いておこうと思って書いているのある。
メニューにイカリングがあると、だいたい頼むことにしている。


それにしても、このネーミングだれが考えたのだろうか。
しかし、昨夜立ち寄った飲み屋はもつ焼き屋だったので
イカリングはメニューになかったのであった。