rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

冬将軍


きょうは、ちょっと寒い。
写真は、事務所庭に植えた「ふうせんかづら」。
こんな時期まで実をつけてたっけ?
晩夏というか、もっと暑い頃実をつける植物ではなかったか。
まあいいや、とにかく「ふうせんかづら」が実をつけている。


きょうは、午前中打合せ。
午後からは休み。
こんなに寒いし、なにをしようか。
ビールもこの気候だとちょっとという感じになってしまう。
やっぱ、鍋に熱燗かなあ。
これから夜にかけて冷え込みそうだ。


話は変わるが、
NHKの10時のニュースのときの気象情報に
白い馬に乗った「冬将軍」(イラスト)が登場する。
あれはかなり笑える。
きょうも登場するだろうか。


テレビは見ない宣言をしたが、
あれから、いろいろな事件があったこともあって、
ニュースとBBCとサッカーは、観ることにした。