rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

体調


深夜から急に体の具合が悪くなる。
朝、打ち合わせに出かけなければいけない時間になっても
ちっとも良くならない。
忘年会続きと過労の結果だろう。


午前中の打ち合わせを急遽キャンセルさせてもらう。
ほんとうに申し訳有りません。


そのまま布団の中で、うとりうとりしたり、
目覚めて天井の模様を見たり、
本を読んだり・・・。
子供の頃病気で寝ていたときのことを思い出す。
病気の時しか天井をじっくり見ることがない。


午後2時頃、ちょっと具合が良くなったので近くの病院に出掛ける。
しかし、火曜日は午後は休診になったとのこと。
運の悪いときは何をしても運が悪い。
家に戻って、また布団で、うとうと、目覚め、本を読むを繰り返す。


明日は午前中病院に行って、一日休んで体調を回復させよう。
今晩はアルコールはお預けだ。