rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

Zライト


事務所の打合せテーブルで長年使っていたZライトの
軸が金属疲労で折れて使いものにならなくなってしまった。
20代のスタッフはZライトということばとものを知らないことに
ちょっと驚いた。


そんなことで、代わりのものを探したが、
いいデザインのライトがなかなか見つからなかった。
仕方がないので、無印良品でアルミ製のテーブルライトを購入した。
繊細でなかなかいいデザイン。
いいデザイナーが名前を伏せてデザインしているのだろう。
無印では、洋服でもプロダクトでもかなり名が知れたデザイナーが
名前を伏せてデザインしていると聞いた。


普通のいいデザインのプロダクトがまちから消えてしまった
ような気がするのは私だけだろうか。


そういえば、無印の家は売れているのだろうか。


きょうも打合せトリプル・・・。