rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

メイカーズ・マーク


先日、アメリカから打合せに来ていただいた
クライアントのYさんとバーボンの話をした。


私は、スコッチとバーボンとどちらが消化され
易いかというとバーボンの方が消化が早く、
次の日に残らない。Yさんも同じご意見で2人の
データですべてのことはいえないが、大麦より
とうもろこしの方が日本人の消化酵素に合って
いるというようなことがあるのだろうか。


話の中で、バーボンの格の話になった。私は、
ワイルドターキー→ジャック・ダニエル→
イカーズ・マークの順だと思っていたら、
アメリカでは、メイカーズ・マーク→ジャック・
ダニエル→ワイルドターキー、かなり下に、
アーリータイムスらしい。そんなことで、
イカーズ・マークを買ってみた。独特のボトル。
ストレートでちょっとやってみたが、なかなか
いける。なんと影響されやすい性格・・・。


聞くのを忘れたが、I・W・ハーパーは、どのあたり
の位置付けなのだろうか。