rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

杉ラーメン


きのうの散歩でみつけた「杉ラーメン」の文字。


鳥取の智頭杉プロジェクトに関わっているため、
ぱっと見てなんだろうと写真を撮っておいた。
麺にスギ花粉が混ぜてあるのだろうか、器が
杉でできているのだろうかなど、いろいろ思いを
めぐらしたが、なんのことはないお店の名前が
「杉」だからのようだ。そのお店のオリジナル
ラーメンだから、「杉ラーメン」なのだ。


でも、まだちょっと気になる。なぜ、「杉」という
お店の名前なのか。苗字が杉さんという人が
やっているからだろうか。それとも、なんらかの
杉関係者なのだろうか。ただ単に、「スギ」と
いう語感がスキだからだろうか。


こんなバカなことを考えるのに無駄な時間を
使ってしまった私であった・・・。