rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

午後5時過ぎに就寝・・・


きのうは、初台のオペラシティで開かれている
藤森照信展」に行ってきた。


小田急線で参宮橋まで行き、初台まで歩いた。
帰りも同じ経路で帰ってきた。写真は、その
道すがらのものである。美容室とスナックが
入っている建物である。東京にはまだこんな
建物がたくさん残っている。それには歩いて
みないと見つけられない。


午後3時ごろに、家に帰ってきて、鯵のたたきを
つまみにビールを飲んだ。午後5時過ぎに急に
眠気に襲われ、横になるとそのまま朝まで眠って
しまった。それも、夕食用に買った鯛の刺身も
食べずにだ。その結果、きょうは、朝から鯛の
刺身でご飯を食べることになった。


知らぬうちに疲れが溜まっているのだろうか。
そろそろ、「空白」の時間が必要なときが来た
のかもしれない・・・。