rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

バーベキュー大会


昨夜は、横浜の工務店主催のバーベキュー大会に
参加。大会とつけるのがふさわしいバーべキュー
であった。それにしても、バーベキューって語源は
なんだろう。不思議な語感だ。


はじまったのは、午後4時だが、私は午後7時頃合流。
みんなかなり出来上がっている。参加者は、工務店
社長をはじめ、現場監督、職人さんたち、建築家仲間、
建築家のスタッフ、建築プロデュース会社の人たち、
の総勢70名くらいだろうか。これだけの異なった立場、
人数の人たちを集めるこの工務店は、恐るべしという
より、ただただ素晴らしい。世の中、みんなこうで
あってほしい。


建築家仲間の話は、なかなかスリリングな展開を見せ
た。これまた、おもしろい。みんな、このように素直に
意見を交わせる関係でありたい。


ということで、みんな、きょうは選挙に行こう!!


●きょうは午前中、荒川区の住宅のクライアント打ち
合わせ。午後、江戸川区の住宅のクライアント打ち合
わせ。そのあとは、自由が丘で、クライアント候補の
方と打ち合わせ。


きのうのサッカーの日韓戦。どうやら、日本は負けた
ようだが、オシムの記者会見での発言が興味深い。
ますます、この人が好きになってしまった。