rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

羽村市の住宅の上棟式


きのうは夕方から、羽村市の住宅「SU-HOUSE 21」
sora-hanaの上棟式に参加した。


南側の中庭で切り取った「空」と、北側に見える
玉川上水の立派な桜並木の「花」をこの建物で
つなげるというコンセプトで、この建築は設計
されている。


クライアントのEさんご夫妻、上棟おめでとうござい
ます。そして、ご馳走様でした。いよいよかたちが
見えてきました。現場の職人さんたちとわれわれ
設計者とともに、より豊かな住まいにするべく力を
合わせていきましょう。今後ともよろしくお願い
いたします。


上棟に携わっていただいた現場監督さん、職人さん、
寒い中朝からお疲れ様でした。事故を起こすことなく、
安全に気をつけて、よりよいものをつくっていきま
しょう。


調子に乗って、日本酒を飲みすぎてしまった。日本
酒は、他の酒と違う酔い方をする。ちょっと二日
酔い気味である。