rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

カキパー


きのうの朝、漁港から殻付き牡蠣を送り
ましたとのメールを、岡山在住の元スタッフ
のKさんより受け、夜、牡蠣パーティをする
ことに・・・。


殻付き牡蠣はあたりやすいとのことで、
本当は生でいきたかったが、電子レンジで
加熱して、ポン酢とレモンでいただく。やはり、
旬のものはいい。おいしかったよ、Kさん。
ほんとに、ありがとう。


宴のあとは、大量の殻が・・・。これは、
燃えるゴミか、燃えないゴミか、判断が
難しいところだ。めんどくさいから、事務所
の庭にまくことに。事務所ポーチ横に敷いて
ある牡蠣の殻は、そのときの宴のあとの
残骸です。


シカパー、カキパー、ときたら、締めで、
カニパーといかなきゃいけないかな。でも、
いつにしようか・・・。